雑記60

気が狂うほど(書くことが)何もねえぜ。

プロ野球はホークスが優勝へのマジックを残り6としました。正直楽天があそこまでとんでもない失速をするのは計算外でしたね。もつれたまま9月に入るのは怖いかな、と思っていましたが、今年の秋の風物詩は無事楽天に降りかかったようです。しかしまだマジック6です。とにかくあと17試合の内、最低6つはキッチリ勝つという意識で頑張ってもらいたいと思います。

高校野球広陵の中村の台頭でドラ1候補が清宮と安田から分散した感じがありますね。清宮は何度も申し上げていますが絶対に高校からプロ入りしてほしい。今の早稲田で東大生の球を打ったって彼のキャリアの足しにはならないので。

個人的に興味を持ったのが盛岡大付属の植田外野手です。身長165センチと野球選手としては(というより成人男性の平均と比べても)小柄な部類に入る選手ですが、ガッチリした体格からの力強いスイングは出色です。高校通算62ホーマーのパワーヒッター。本人にプロ志向があるかどうかは知りませんが、木製バットへの対応さえ問題なければ和製デスパイネ路線でやっていけるかもしれません。

ただ身長160センチ台のスラッガーはあまり前例がないので、プロのスカウトがどう見るかは私には全くわかりません。とはいえ門田、おかわり君、村田など170センチ前後のスラッガーはそれなりにいるので、打球を飛ばす力と身長はあまり関係ないのではないかと私は思います。

ソシャゲの話もしときますか

デレステ

スカウトチケットは乙倉に使いました。待てど暮らせど出なかったので。どうも私はキュートとの相性が良くないのか、ピックアップ期間中でも中々引けないことが多いです。例外は智絵里(4枚)と響子(3枚)ですかね。でも美穂だけは無料石10連の一発目で引きました。ねえ(運命)感じちゃう?今回のフェスも新規はクール2枚にパッション3枚でキュートはゼロ。無償10連キャンペーンでも引けたのはクールの周子でした。今持ってないSSRで欲しい娘がキュートに集中しているので、なんとか引き運を変えたいところですね。

・ミリシタ

豊川風花を引けず悔しいのう…悔しいのう…でも我那覇くんを引けたので収支はトントンです。イベントが死ぬほどめんどくさい。ランキング報酬5万位までとか運営の頭タナカス?頭塩川?SSR千早あくしろよ。

・ハチナイ

ドスケベ水着・浴衣ガチャにガッツリ課金した反動で今はチョロチョロとしかやってないです。野崎かわいい、金髪で巨乳で左利き、もうダブル☆役満ですね。河北もかわいい、水着姿が性的過ぎるッピ!鈴木も捨てがたい魅力があります。有原は最初の頃は可もなく不可もなくって感じかな~(ヘラヘラ)って感じでけど普通に可愛いですね。変にクセがないのがグッドです。

・魔法科

いつの間にかサークルでプレイしているのが私だけになっていたので、そんし君を勧誘して再開させました。やったぜ。基本的に高レアリティカードを出し惜しみせずバンバンくれるので評価しています。聞いてるかデ〇ステ?F〇O!お前らのことやぞ!原作はなんか作者の歪んだ思想を反映して「いやお前何言ってんの」って感じでしたが、ゲームでは毒気が抜けて普通のギャルゲーです。あ、男もいるか。シバタツも毒が抜けて普通にいいヤツです。彼は根はいい奴なんですよ(適当)

あ、ちなみに〇〇の〇〇君が〇〇と〇〇〇〇〇〇に行ったのはマジです。彼も現役組を刺激したくないので黙っていて欲しいとのことですが、あえて言わせてもらいます。手を出すなら軋轢を恐れるな、軋轢がイヤなら最初から外部の女を狙え。

おわり