雑記42

2016年も残すところあとわずか。飯塚市長は公務中の賭け麻雀が発覚し抱腹絶倒の会見を見せつけ、ロシアではツポレフが墜落。トルコではロシア大使が暗殺され、ドイツでは難民テロ。今年はタイ国王崩御カストロ議長死去、SMAP解散にトランプ旋風に相模原19人殺し、イギリス離脱などが重大ニュースで打線どころか野球チーム作れるレベルでヤバさがありますね。エンタメ部門は飯塚市長で決まりですけどね。

この間はさかこ君と豊洲から台場、レインボーブリッジを通って品川の方まで歩きました。豊洲市場、物凄く立派な施設が出来上がっていましたが土を盛らなかったばっかりに使い物にならず、豪華なハコモノが横たわっています。いっそあそこでコミケ開催すればいいんじゃないかな?オタクは汚染物質とか気にしなさそうだし。

レインボーブリッジは横風が強くてサムゥイ!長さは1.5キロですから雑司ヶ谷駅から西早稲田駅くらい。早稲田ー池袋間の約3キロをコンスタントに歩いている人間にとってはどうということのない距離です。でも芝浦側アンカレイジに和式トイレ作ったのは無能無能アンド無能。

東京湾岸部、総じて道路のアスファルトが硬い。けっこう走ってる人もいましたがアスファルトがあれだけ硬いと膝とか痛めそう。土とか天然芝はまあ衛生管理とかで難しいのはわかりますが、せめてラバーチップを敷くとか廃材リサイクルの柔らかタイルを使うとかしてほしいですね。

蒲田で鶏ラーメンの店で昼食。美味い。美味いが量が少ない。二郎や家系レベルとは言いませんが、もうちょっとボリュームが欲しい。店に鞄を忘れて慌てて取りに戻る。1回休み。

そして中目黒から中野坂上まで山手通りをひたすら行進。さかこ君も最初は余裕の表情でしたが寒さと疲れで次第に口数が少なくなっていきました。目黒区の住民は交通マナーが悪い(激怒)。代々木の辺りを通過している時に怪文書の今後のネタについての話をしました。さかこ君から「模擬戦でもやらせてみては?」という提案があったので検討します…

夜の忘年会まで時間が余ったのでマックで時間を潰しました。私はコーヒーとシェイクを注文。う~ん飲み物と飲み物で飲み物がかぶってしまった。なるほどこの店は飲み物だけで十分なんだな…さかこ君はなんか三角形のパイを食べてました。パイといえば告白実行委員会で瀬戸口雛ちゃんと高見沢アリサちゃんがアップルパイを半分に割って食べてましたね。ああいうのはいいと思いまスゥゥゥゥゥ。

忘年会をインド料理店でやるという試み。う~んこういう催しでインド料理店は意外にも初めてだ。わさすら君は店員にしか見えませんでした。大学院生のA君改めA先生はこの店のおじさんと顔なじみなので完全に仕切ってました。詳しく書きたいけど私も深酒をしてよく覚えていないので割愛。久しぶりにしまむらくんに会いました。

次のシンデレラフェスでアップルパイプリンセス欲しいけどな俺もな~。年末年始は飲み会だらけ。おわり