雑記41

甥が野球教室に参加するというので保護者として神宮球場へ行ってきました。神宮球場は春先や晩秋でもナイターゲームだと普通にメチャクチャ寒いんですよね。私はプロ野球観戦といえば福岡ドームという超温室環境で育ったので尚更そう感じます。

で、もう12月なわけで神宮球場は寒過ぎィィィィィィィィィィィって感じでした。流石に野球教室は室内練習場でやってましたね。私は野球教室の間はヒマだったので久々にバッティングセンターへ。最初は球が全く見えず空振りを連発していましたが、目が慣れてくると当たるようになりました。それでも中々ボールを捉えきれずゴロが多かったです。後半はいい当たりも出てきたので次行ったら長打も打てると思います。

しかし久々にバットを振ったので手へのダメージがヤバイ。右手の中指付け根は思い切り皮がむけました。バッティンググローブを持っていけばよかった。肩や肘にも微妙に違和感が残ります。日頃の運動不足の代償が…今後はもう少し身体を動かしていこうと思いました。

話題がねえぜ。デレステで5万円溶かした話してもしょうがないし艦これの話題も今のところ別に…って感じですね。さかこ君に飲みの誘いを先週今週で都合3回断られた話でもする?(私怨)

あ、あと先週は京都から遠路はるばるお越しいただいただしマスター氏と麻雀対決をしました。私の見せ場は唐突なオールスターツモでチップ18枚荒稼ぎした所とメンホンチートイ狙い撃ちくらいしかありませんでした。先日の九蓮テンパイを上がり損ねて以来どうもツキが下落傾向にあるような気がします。

その後はもう滅茶苦茶に酒を飲み騒いでいました。だしマスター氏は新幹線の時間があるので1次会までで帰られました。また飲み会しましょう。2次会はサイゼリヤでアホみたいに白ワインをドバーッと飲み記憶ねえぜ。アッキーが酔っ払って色々語っていたような。あと岬ちゃんは酔っ払っても吐いたことは無いとか。女の子が吐くほど酒を飲むのは…やめようね!

f:id:hisabisaunkmn:20161211001539p:plain

↑このくらい理不尽なレベルの強さがほしい。

温泉旅行に行きたい。可愛い女の子の膝枕が付いているとなお良し(もうこのネタ通じる人少なそうだな)。スイカズラ 温泉旅行 ひざまくら

おわり