雑記29

防災訓練すっげえキツかったゾ。防災訓練って何だよ…(哲学)疲れ過ぎて体調悪くなりました。前日までの合同研修とやらで普段行かない都心に行って疲労困憊の状況で参加したのがまた一段と疲労の蓄積に拍車をかけましたね。こうなったら田育健雌の口噛み酒を飲まなくては…

高校の同期と飯を食いに行く機会がありました。現在国立大学で博士課程の彼は、もしかすると我々の高校の我々の学年では最後の学生になるかもしれません。仲の良かった同期が今度結婚するらしく、私にも式に来いとのこと。しかしその日は職場の休日開庁日。果たして私は友人の結婚式に参加できるのでしょうか?

高校の同期はアニメとか観るタイプの人間ではなかったのでアニメの話は通じないのですが、野獣先輩(というか淫夢全般)の話は通じました。野獣先輩は世界標準、ハッキリわかんだね。

しょかさんのSSすっげえ楽しみ…すっげ楽しみじゃない?やはり人間の男と犬♀の関係性を描写させると右に出るもの無し、って感じですね。えっちだにぇ…他の人のちゃんとした創作物を読むと、自分の書いているものの改良すべき点が見えてくるのでどんどん読んでいきたいですね。私も早く「単なる文章」から「創作物」へ進化させたいと思いました。

さかこ君のドスケベSSはまあ~だ時間かかりそうっすかねぇ~?

この間、後輩の銀子さんが私の文書を読んで登場人物の絵を描いてくださいました。他の人からそういう形でレスポンスがあると「俺も頑張って書くか」という気持ちになりますね。まあ単純に「ここは直してほしい」とか「この描写は面白い」とか逆に「ここの描写はどういう意味なんだ?」みたいに言ってもらうだけでも。

艦これの鹿島に指輪をあげました。これで指輪保有者は39人になりました。今育てている中では水無月と春風が従順な幼女っぽくて可愛いので指輪をあげたいですね。艦これも長いもので4年目ですか。

野球に関しては贔屓チームが弱すぎて特に話すこともないです。昨日から高谷が戻ってきましたが、代わりに二軍に落としたのがここんとこガッツリ不振の吉村でも満身創痍の内川・中村でもなく若い真砂だったのは正直ガッカリしました。まだ優勝の目が消えていない以上、若手を試す余裕がないという理屈もわかります。しかしこういう場面で若手に経験を積ませないと世代交代が進まずチームは老朽化していくだけです。工藤監督は重大な決断を迫られる時が迫っていると思います。まあ日ハムにマジック点灯したら流石に諦めるかな?

焼肉が食べたい。おわり