雑記26

久々の有給休暇は実家へ帰省する甥の送り迎えで消費されてしまいました。梅雨が明けたんだか明けてないんだかわからない、と思っていたら今日明けたらしいですね。

ポケモンGOが流行ってますね。どのくらい流行っているかというと私の職場でも先輩と上司が昼休みに公園へ繰り出してしまう程度には流行っています。以外と40代・50代に流行ってるのかもしれません。あの世代の人達は結構自分の子供と一緒にポケモンを見ていた世代ですからね。

私は昔から個体値厳選をしない、対戦パを組まないクソ雑魚ナメクジだったので、もっぱらポケモンを集めているだけです。主人公を女にしたら性的過ぎてヤバい。もうポケモンより主人公の身体が気になってゲームに集中できない。えっちだにぇ…

職場の前が大きな公園なので私も昼休みにポケモン採集に行きます。画面を見つつ、遠くに上司が見えたら逃げるという遊びです。公園ではガーディがよく採れます。たまにフシギダネも。ヒトデマンが集まらねえ…

最近サークル時代の面子と会うと同じ面子としか会わなくなってきてます。さかこ君にそんし君、たまに大学院生のA君といった感じです。しょかさんやえむ君、すもと君や岬ちゃんとはGW以来会っていないので久々に会いたいとは思っています。ヒマな日はなかなか合わないんですよね。ryさんは帰ってきたヒトラーを一緒に見に行ったのでセーフ。

厨二病ってありますけど、アレ中高生の内に罹っておいた方が得するような気がしてきました。私が最近書いてる文中に出てくる仮面ライダーとか魔法使いとかの設定は、大学在学中に考えたものもありますがそれ以上に中高生の頃に厨二病を拗らせて考え付いたものが結構多いような気がします。厨二病経験はないよりはあった方がいいかもしれません。私の場合は脳内に籠るタイプで表には出てきませんでしたが。

もう魔法少女(少女とは言ってない)に変身できる娘を6人集めてウルトラ6姉妹編でもやろうかな?宇宙に平和が来るまで力を合わせてほしい。

それはそうと、そんし君の就活が早い内に決着してくれることを願っています。早く彼とポケモン採集の旅をしたいですね。