雑記25

久しぶりに普通の日記でも書きます。ぶっちゃけ普通の日記なんか読んでる人いるのか甚だ疑問ですが。

1.mtg

ダンのデッキを作ったのはいいんですが、試合に参加する時間も気力もなく、かと言ってmtgで遊ぶためだけにサークル時代の先輩後輩を呼ぶのもなんだか申し訳ないので何もしていません。でも統率者戦のデッキは作りたいと思っています。作ってもどうせ遊ばないんですけれども。ガイアの揺籃の地とかデュアルランドとか買わなきゃいけないんですけれども。

2.ゲーム

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(長い)はイベントでせっせと報酬を集めています。まあフレデリカとか新田美波とか肝心な所でけっこう取りこぼしてるんですけどね。ガチャ運が最近ようやく人並みになったのか、時々SSレアを引くようになりました。CO6枚、PA6枚、CU2枚といった感じ。キュートが全然出ませんねえ!頭にきますよ!と、言っていたらこの間のフェスで大本命の島村卯月を引きました。あとは小日向を…小日向美穂を再実装してクレメンス…

艦これは前回のイベントで消耗しきった資源を回復している途上なので特に動きはないです。朝潮改二…なんて性的なんだ…

3.プロ野球

ホークスは依然として首位をひた走っています。ファイターズの追い上げも中々見事ですが、ファイターズが15連勝し、しかもその中でホークスを3タテしたにも関わらず未だに6ゲーム差が開いているのです。これはかなり大きな意味を持ちます。ファイターズは球団新記録となる15連勝を見せたにも関わらず、ホークスとのゲーム差は5ゲームしか縮まっていません。つまり単純計算すれば、ファイターズが逆転優勝するには先日までのような投打すべてがかみ合った最高潮の状態をもう一度迎え、15連勝に匹敵する大型連勝をしなければならないわけです。しかも今度ホークスと戦う時には、ホークス側は攝津・寺原・明石らが二軍での調整を終えて盤石の状態で戻っている可能性があります。最高潮のファイターズが調子の谷にあったホークスと当たった前回はファイターズ3連勝でしたが、次も同じように行くとは限らないわけです。尤も何が起こるかわからないのが野球の面白いところ、ホークスナインも挑戦者としてファイターズにしっかりと挑んでほしいです。

4.仕事

私の職場には通常勤務の他に朝当番と夜当番があります。朝当番は30分早く出勤し30分早く退勤します。朝がクッソ早くてとてもつらい。夜当番は2時間遅く出勤して2時間遅く退勤します。1日をものすご~く長く感じてとてもつらい。ああ~つらいつらい。焼き鳥を食べに行きたい。

5.散歩

先週はさかこ君とスケジュールが合わなかったので散歩は出来ませんでした。今週こそやりたいですね。天気が心配ですが。皇居周辺もいいですし、都内をうろうろしてもいいですね。さかこ君のスケジュール次第ですが今週は行きたいと思います。

6.映画

先日『帰ってきたヒトラー』を観てきました。いや~面白いっす。ギャグのキレもさることながら、社会問題にしっかりと切り込みながらも社会派を気取らない感じがとても良かったです。最後の12日間のパロディをヒトラーではなく他の人にやらせた取り回しの良さも素晴らしい。今タイムリーな映画ですし、観ていない人は観ておいて損はないと思います。

7.怪文書というか一応創作物?

前作?は表向きサークルに私が在籍じていた時代の歴史についての説明(事実とは言ってない)でしたが今回は完全に私の脳内妄想から出てきた創作です。名前はサークル員の名前が基になっていますが特に内容に関連性はありません。個人的には話を進めるうえで使い勝手のいい坂上と豊之内が気に入っています。この間出した3人はまだ名前以外あんまり固まってないので、次の話を考えたいと思います。毎回さかこ君は感想を聞かせてくれるのでとても感謝しています。

また近いうちに石庫門で食事会でもしたいですね。おわり