雑記24

梅雨なのに雨が少ない…雨少なくない?

・アニメ

はいふりはキャラはかわいいけど話は意味不明ってそれ一番言われてるから。たくさんキャラを出すならそれに見合ったシナリオを用意してほしいですね。個人的にはクロムクロもキャラはけっこう好きなんですが話はウーン…って感じですね。フライングウィッチは面白いですね。でもウィッチは普通飛ぶだろ…

・散歩

先週はさかこ君と明治通りの旅をしてきました。泪橋一帯の安宿街は後で調べたところドヤと呼ばれているらしく、日雇い労働者や流れ者が泊まる所らしいです。飛鳥山公園は景色が良くて素晴らしい公園なんですが、いかんせん到着したときには私もさかこ君もボロボロだったので楽しむ余裕はありませんでした。

・野球

恐れていたバリオスが一軍に…交流戦優勝は無事達成したものの、柳田がまたしても引っ張りたい願望に取りつかれて調子を崩し始めていたりスアレスの疲弊が目に見えていたりと不安要素は少なくありません。五十嵐早くもどってきてくれ。

ロッテは調子を落とすことなく2位にピタリと付けていて侮れない存在です。例年夏に失速するチームですが今年はどうなるか。日本ハム交流戦が明けたらホークス追撃のために主力をホークス戦に集中投入するそうですが、それをやった年の日本ハムは大抵ホークス戦以外でポロポロ取りこぼして優勝争いから落ちてくれるので是非やってほしいですね。大体まだ3位なので2位のロッテ戦に集中すべきだと思うんですが、まあ日本ハムは優勝よりも目立ってなんぼというチームなのでやらせておけばいいでしょう。

・金魚

新しい金魚の水槽ほしい。夏のボーナス出たら買おうかと真剣に検討しているところですが、何しろ置き場がないのが問題ですね。今の水槽だと飼ってる4匹には狭くなってきたので現行水槽のリニューアルと新水槽の導入をしたいんですがねえ。あと次は琉金やオランダシシガシラみたいな丸物金魚を飼いたいんですよね。やはり長物金魚を大きく育てるのは室内だと難しいので、大きくならない丸物に魅力を感じます。

・怪文書

前回も申し上げた通り完全にネタ切れです。さかこ君におだてられて?書き始めたもののあまりにも見切り発車でしたね。でも私はまだ諦めていません。続きを書く気はあるんですよ。他の登場人物も案はあるにはあるんですよね。話を組み立てる能力がないので書けていませんが。

今までに出したキャラはというと、

熊谷さん:当初はそんし君やさかこ君と話していた「しょかさんがヒロインだったら」という話の延長で、しょかさんがモデルだったんですが、私が昔考えてた別の話を落とし込んでいった結果とくに原型を留めてませんね。かろうじて刀を使うところと左利きである点が名残でしょうか?イメージとしては色白、黒髪ストレートの深窓の令嬢っぽい感じですかね。

宮前さん:こっちは熊谷さんと対になる感じのイメージですね。当初はサークルの先輩であるryさんがモデルだったはずなんですが、もう電子機器に強いところと眼鏡しか原型を留めてないです。容姿のイメージは熊谷さんと対なので茶髪のフワっとした癖毛、あと服装も熊谷さんは白ワンピとかいかにもお嬢様然とした感じ、宮前さんはTシャツにミニスカとかのラフな感じだといいなあ…

坂上くん:今までのさかこ君をモデルにした人物は私の旧怪文書でもヨコヤくんの創作でも割とトリッキーで奇抜な戦い方をするイメージだったので、今回は逆に正当に強い逆子で行こうって感じでああなりました。ちなみに「戦鬼って何?」「音撃管とは?」と思った方は是非『仮面ライダー響鬼』を観てください。面白いです。

洲本さん:こちらは完全に名前だけですね。和のテイストの戦力。そういえば陰陽師って今もいるって噂ですけどどうなんですかね?容姿としては黒髪のモジャっとした感じの癖毛だといいな、服装は基本和装で。

金さえあれば週一で寿司食いたいけど金そこまでないです。おわり