雑記20

週末の度にブラブラと出歩く習慣がついてしまい、最近は家でゆっくりすることがほぼ無くなってきています。先週はさかこ君を30キロ歩いたあと大学院生のA君を交えて池袋で焼肉をやりました。また練馬区の色んなところを歩きながら紹介するのをやりたいので、さかこ君以外にも散歩が好きでヒマがある人がいたら私に声かけてください。別にただ散歩するだけでも喜んで行きますよ。

昨日は池袋の百貨店の金魚売り場を覗いてきました。ちょうど金魚の幼魚が流通する時期なので、色々な形・色の金魚の3センチくらいの小魚が売られていました。おっこいつ欲しいな、と思った金魚が5匹くらいいましたが、既存の飼育設備にいる金魚達とは大きさが違いすぎて共存できないのと、流石に新しく飼育設備を立ち上げるお金がなかったので泣く泣く断念しました。

それから荒川を渡って川口の方へ散歩してきました。さかこ君は忙しかったので一人で散歩してました。それから埼京線に乗ったり武蔵野線に乗ったり常磐線に乗ったりして松戸へ行きました。そう、あの小保方とちばけんま!を生んだ魔界都市松戸です。そこで千葉県民のオタクミン先生にお声かけしたところ、なんとわざわざ来てくださいました。なんか呼び出すようなマネをしてしまって申し訳ナイス!で、松戸のカードショップでmtgをして遊びました。オタクミン先生から4色ラリーを借りて回してみました。うわあなんだこの糞強デッキは。たまげたなあ。その後は池袋に戻って麻雀をしました。2月に入ってから麻雀でほとんど勝てていないのが気がかりです。

今日は飲み会がありました。えむ君と会ったのは多分大晦日以来でしょうか?あと岬嬢とも年始以来会っていなかったかもしれません。さかこ君にホタテの貝殻を被らせて河童にしてみたら思ったより似合ってました。飲み会での話の中身はけっこう面白かったです。ただ念のため申し上げておきますと一般的な男子校の生徒は男だけでラブホテルに行ったり同級生のちんぽをしゃぶったりはしません。えむ君はアッキーの結婚式の祝儀に7万円持っていくと息巻いていました。7万円とは随分と豪気なもので羨ましい限りですね。あとえむ君が持ってきた「イケメンの女装した写真」ですが、確かに顔立ちは整っていましたが女装姿はしまむらくんの方が絶対に可愛いです(断言)。

現役世代でただ一人今日の飲み会に参加したホリデイ君の急激なメタボの進行が他人事には思えません。かく言う私も最近また太ってきていますので、運動をしないといけませんね。そんし君も就職活動に改めて本腰を入れるようなので、陰ながら応援していきたいと思います。

おわり