新年ですね

明けましておめでとナス!早いもので2016年になりましたね。大晦日のコミケ打ち上げ飲み会は楽しかったです、皆さんありがとうございました。しかしえむ君の乱行はちょっと今までにないレベルでした。ぶっちゃけあの行動が改善しないようなら二度と彼とは酒を飲みたくないです。大人しくしろ、とまでは言いませんがもうちょっと思慮を持った行動をとってもらいたいものです。

元旦は特に誰かと会うこともなく自宅で過ごしました。自宅近くの神社に初詣に行った程度ですかね。ニューイヤー駅伝を観ていたら昔箱根駅伝に出ていた選手がたくさん出ていました。駅伝はアマチュアの方がテレビ露出が多いような気がしますね。箱根駅伝と高校選手権のせいでしょうけど。夜は格付けチェックとかお笑い芸人東西対抗の番組を観ていました。ロバートの『小学生版画クラブ』で笑いすぎてギックリ腰になりました。格付けチェックは石坂浩二が外しまくってて面白かったです。

昨日はサークル員をたくさん集めて麻雀をしました。オタクミン先生に勝つ好機を逃してしまったのが惜しまれる所です。最期の局はそんし君とトップ争いをしましたが最後は勝ちきれず2位でした。全体的にトップ争いの最中に沈んでるワキに邪魔されて勝ちを逃すパターンが多くてイライラしました。デレステのガチャを回したらSSレアが一気に2枚出てきました。やりますねえ!でも本当に欲しかった者は出ませんでした。

箱根駅伝を観ていたら青山学院がアホみたいな大差で優勝していました。私は陸上は専門外なので詳しい解説はさかこ君に任せるとして、早稲田は優勝争いに全く絡まない4位でした。プロ野球ではこのような「優勝は無理だけど上位安定」というチームは危険な状態にあることが多いです。大抵の場合そこから地盤沈下を起こして低迷していくものです。早稲田も箱根で勝つには抜本的な改革が必要なのではないでしょうか?

皆さん本年もよろしくお願いします。おわり