映画を観てきた

あ~っ007!007スペクターが観たいよぉ!正確には『毎回毎回律儀にぶっ壊されるボンドカー君の最期』が見たい~あびゃあ~。あとスターウォーズの新作気になりますねえ!でも1回2000円って高すぎると思うんですけど(名推理)。まあこの2本は上映してるうちに観に行こうと思っています。

で、昨日観に行ったのは『ガールズ&パンツァー』でした。ネタバレをするとアレなので話の中身にはあまり触れないようにしますが、面白かったです。「ああ、アニメ映画っていうのはこういうのでいいんだよ」と思いました。アホな坂本少佐、通称アホもっさんとスナフキン♀が特に印象に残る活躍を見せていました。

TVアニメほんへは「次の大会で優勝しないと廃校」というパワプロかな?と思わせるテンプr…もとい王道を往く展開でした。アイドル活動は女子高を救う。戦車も女子高を救う。で、主人公・西住みほ(かわいい)の活躍で見事に全日本高校戦車道選手権で優勝を飾り大洗女子は廃校の危機を免れたのでした。めでたしめでたし。

ところがこの大会終了の数日後に行われた衆議院選挙で時の与党であった民○党は惨敗、廃校撤回を明言していた 野 田 内 閣 は総辞職してしまったのでした。かわって政権与党となった保守党のアベンジャーズ内閣はこの廃校撤回の事実を知らされておらず、文部科学大臣となったアンダーソン博文は「アレッ?大洗女子の廃校手続きが停止してるやんけ!再開したろ」ということになり手近にいた官僚に「大洗女子(の廃校手続き再開を)あくしろよ」という指示を出してしまいます。指示を受けた官僚、何を勘違いしたか「廃校時期を繰り上げなきゃ(使命感)」となんと夏休み終了と同時に廃校処分を言い出してしまいます。果たして西住みほ率いる戦車道部は、生徒会は、そして風紀委員は、この事態にどう立ち向かい大洗女子を救うのか?続きは劇場で

廃校を主張していた官僚が戦車道族議員の逆鱗に触れて閑職に飛ばされないか心配になる話でしたが、それ以外はとても面白くストレスフリーでした。あと戦車道協会の会長は昔Zガンダムに乗ってた猛者だゾ、多分戦車ガールズよりお前が戦った方がいいゾ。ホラッ観ろよ観ろよ。おわり