雑記15

ういいいいいいいいいいいいいいっす!どうもー、たれぞうですぅ(突然のキャラチェンジ)。最近普通の日記をあんまり書いてなかったので久しぶりに書こうと思いました。思っただけです。特に日記に書き留めるようなこともなかったのでした。無職だからね、しょうがないね。

日本シリーズ:(特に言うことは)ないです。

野球賭博:(現段階では八百長の話は)ないです。単に賭博だけで終われば当該選手の除名処分だけで終わるのではないかと思います。巨人も監督不行き届きで注意処分くらいで済むのではないでしょうか?ただ八百長が出てくれば全く話は変わります。当該選手の国会証人喚問や球団への処分は免れられないでしょう。今から遡ること約半世紀前の黒い霧事件において、疑惑追及の中心的役割を担いパ・リーグを衰退に追い込んだのは他ならぬ読売新聞でした。今度は自らの不祥事でセ・リーグを衰退に追い込んでしまうのでしょうか?今後の展開に注目しましょう。

就活:以前にも書いたとおり終わりました。来年から公務員です。これから公務員を目指す人たちは、アルバイトでもいいんで塾講師(特に中学受験生を指導する講師)をやっておくと数的処理や地歴が楽に解けるようになりますよ。

ゲーム:艦これは最近やるのが煩わしくなってきて、任務を殆ど消化できていません。タナカスが悪いよタナカスがー。軍艦見て勃起してるヒマがあったらユーザーを惹きつける努力をして欲しいと思います。そうでないと生まれぬまま死んで行った艦これ改も艦これアーケードも浮かばれないというものです。デレステはSSレアが全く出ないです。嘘です1枚は出ました。でも俺が欲しかったのは諸星のきらりじゃなくて島村の卯月だったんですけれども…うーん…

散歩:先日は秋ヶ瀬橋(埼玉県志木市さいたま市)から岩淵水門(東京都北区)まで荒川沿いを散歩してきました。戸田のヤクルト二軍球場では職員がグラウンドに乳酸菌を撒いていました。今度は荒川を遡ってしょかさんの家を目指したいですね。100キロ以上ありますけど。ちなみに秋ヶ瀬橋から荒川沿いに行かずさいたま市を突っ切っていくと越谷に出られます。こっちは約20キロ。越谷にぃ、しまむらくんの家とかあるらしいんですよ、行きませんかぁ?おっそうだな行きてえなあ。じゃけん今度行きましょうね~

おわり