雑記14

ご無沙汰してます。割とマジでこの日記の存在を忘れていました。まあサークル史+後半の怪文書を8年分書ききったし、多少はね?

コミケには10年ぶりに不参加でした。高校時代以来ですね。まあオタクミン先生がコミケ落選したので、不可抗力のようなものですね。なので冬はオタクミン先生次第ではまた参加すると思います。そして打ち上げだけはちゃっかり行きました。まあ皆元気そうでしたね。そんし君のモノマネシリーズはOBのみならず現役世代にも好評でした。それはそうと打ち上げ、中華料理店で3000円超えは…皆酒飲み過ぎィ!

プロ野球。ホークスは優勝へのマジックナンバー点灯…までは良いのですが最近ちょっと失速しています。原因はいくつか考えられますが、内川と細川の故障で大体説明がつきますね。内川が抜けて単純に打力が低下しているのと、細川に代わって正捕手を任されている鶴岡の攻守にわたるパフォーマンスの悪さが大きな原因です。というか鶴岡もどこか痛めているのでは?と勘繰ってしまうレベルです。まあ幸い「普通にやってれば優勝する」レベルにチームがまとまっているので、故障者の復帰を気長に待つしかないようですね。

野球といえば、高校野球も気がつけば決勝戦を残すのみとなりました。今回は東海大相模・小笠原を筆頭に仙台育英の佐藤世那・平沼、関東一・オコエ、九国付の山本などドラフト候補選手達が順当に結果を出した大会でした。今年のドラフトは高校生メインになる球団も出てくるかもしれませんね。早実は清宮が目立ちまくっていましたが、4番を打つ捕手の加藤もかなり良いパフォーマンスを見せていました。前評判では「肩が弱くプロでは内野手コンバート」ということでしたが、甲子園では盗塁を阻止するなど前評判を覆しました。大学に進学するかもしれませんが、もしプロ志望ならどこかしら指名するでしょう。

艦これのイベントはE-6まで終わり、E-7はゲージを半分削ったところで資源が切れて攻略を打ち切りました。現在はE-4に戻って海風を掘っています。E-3で磯風が出るという情報もありますが、いかんせん連合艦隊を運用する資源がない。磯風は次のイベントに持ち越しです。そして照月は今回を逃すといつ実装されるのか…本実装より艦これが終わる方が早そう。新システムの投入、過去最長のイベント海域、敵の一方的な強化。この3つ、どれか一つならよかったのですが3つ同時実装でクソイベ化してしまっているのが残念です。

ちんぽ。おわり