雑記11

久しぶりに晴天に恵まれたので散歩に行ってきました。地下鉄要町から山手通りを南下し、中井駅付近から西武新宿線沿いに沼袋へ。そこから中野区→練馬区を渡り歩いて桜台へ。再び中野方面へ向かい中野駅へ。中野駅から早稲田通りを進み大学まで。距離にしておよそ22キロを歩き回りました。なにしろ久々の散歩でしたから脚の筋肉がガッチガチになっていしまいましたが、充実感のある散歩でした。

この間テレビで観たのですが、目に日光を受け続けると活性酸素?とやらが発生して疲労の原因になるそうです。そこで今日はサングラスをかけて都内を徘徊しました。傍目にはサングラス姿で住宅街を歩き回る変質者に見えたかもしれません。今日はとにかく気温も高かったので、散歩中だけで麦茶を1.5リットルくらい消費しました。スポーツドリンク電解質を摂れるので良いのかもしれませんが、糖分で余計に喉が渇くので私は基本的に飲みません。スポーツをする時も麦茶と塩飴です。

部室に行くと若い世代がたくさんいました。会計担当のY君によると、今期は会費の未払いがとても多くて困っているそうです。特にこのブログの読者(の在学生)の中にも何人かいるようですので、ちゃんと会費は払いましょう。私が現役の頃はバイトが終わるタイミングでさわ子君に呼び出されて払わされたりしてました。2年生・3年生の会員で幽霊会員でもないのに未払いの人は、払えないなら理由をきちんとY君に説明しましょう(幽霊だからといって払わないエクスキューズにはなりませんが)。払わないだけの人はちゃんと払いなさい。

怪文書の話と野球の話は昨日書いたので何も書くことはありません。

艦これの話。2013年の7月10日がサーバ増設第1号の日でしたから、今日で艦これ開始から2周年という人は多いのではないでしょうか。私は7月16日だか17日くらいに始めたので、世間一般でいう7/10組とは微妙に開始日がズレています。それでもかれこれ2年くらいはやっていることになりますね。なお現在も磯風と朝霜を持っていません。未だかつて、実装された全艦娘が配下に揃ったことがないんですよね…

今日はマジで書くことがありません。怪文書の続きも全く考え付かないです。今日はここまでにしますぅ…と思ったけど部室で観た5分アニメ『ビキニウォリアーズ』がとても面白かったので是非観てください。『世界でいちばん強くなりたい!』と『あいまいみー』を混ぜて2で割ったくらいの面白さです。

おわり