雑記10

梅雨もいよいよ本気を出してきたと見えて、連日雨ばかりで散歩にも行けません。おかげで随分フラストレーションが溜まるわけですが、ストレス発散をしようにも何をしたものか…無職で無収入なものですから思うように遊びにも出られません。家で出来る簡単なストレス解消といえば『致す』ことなんですが、最近は困ったことに腰痛が再発気味で、回数をこなせないのが辛いところです。

怪文書は作中時間が去年の秋くらいまで進んだので、あと1話ないし2話で完結することになると思います。なお特定の人物に関する記述を全て削除しましたが、これは当事者との合意に基づくものですのでご了承ください。そして出さないと宣言した以上は出しません。私は約束は守ります。ryさんも随分と気分を害されたと聞きましたので、この場を借りて改めてお詫び申し上げます(本人が読んでいるかどうかは分かりませんが)。なお最後の部分をどうするかは全く決まっていません。どうすっかな俺もな~

梅雨なので当たり前の話ですが、あまりにも天気が悪すぎるので野球用のグラブが水分を含んで重くなっています。一応、表面にグリスを塗っていますが、グリスはそもそも乾燥を防ぐものなので湿気に効果があるのかは甚だ疑問です。最近は野球はおろかキャッチボールすらまともに出来ていませんので、誰か相手を見つけなければなりません。出来ればカーブもスクリューも捕球できる人。大学院生のA君なんかは割りと捕れるんですよね変化球。一種の才能ですかね。

ホークスは意味不明な移動日程のせいで最近は試合が物凄く少ないです。土曜中止・日曜勝ち・月曜移動・火曜負け・水曜移動・木曜勝ちといった内容。相手打線もホームランテラスに慣れてきたのか、最近は被弾が目立つようになってきました。火曜日の武田も被本塁打以外は特に問題のない投球でしたがホームラン3本打たれては勝てません。チームとしての対策を練り直してもらいたいところです。

さて夏アニメが始まりましたが、私は昨日夜更かしをして観た『空戦魔導士候補生の教官』が正直言って全く面白くなかったのでガックリきました。私ももう少し若ければああいう作品を楽しめたのかもしれませんが…話がつまらなくても、ヒロイン達の中に一人でも可愛いと思わせる娘がいれば視聴を続行する気力も湧いてくるもの。今後に期待しましょうかね。

先日、初めて代々木の『武蔵野アブラ学会』に行きました。普段は早稲田本店にしか行っていないものですから、あまりのギャップに衝撃を受けました。まず店内が広い。しかも綺麗。味は早稲田本店と特に変わりませんでした。新宿の方で就職して、この店に通いたいですね。梅雨時のナメクジのような生活をしているのでこれ以上話題がありません。おわり